院内託児所あり求人の成功例

看護師の95%は女性ですから、結婚、育児で一旦は現場から離れても、再度現場に復帰し、育児・家庭と仕事の両立をされている看護師さんたくさんいます。

 

しかし、小さなお子さんがいて、なかなか周囲に頼れる人がいない看護師さんは、夜勤、残業の多い仕事ですから、保育所、託児所が近くにないと、仕事復帰も出来ない状態になってしまいます。

 

しかし、最近では、育児中の看護師さんであっても、職場復帰がしやすいように、24時間子供を預けられる託児所完備の病院が増えているようです。

 

看護師さん専門の求人サイトでは、託児所つきの職場など、希望条件の求人をコンサルタントさんが見つけてきてくれますし、非公開の好条件の求人からも探せますので、とても便利で嬉しいサービスです。

 

求人サイトで託児所つきの職場を見つけた人の一例を見てみましょう。

 

「出産と同時に退職をし、数年のブランクがあったので、育児と仕事の両立がとても不安だったのですが、夜勤があっても安心して仕事のできる託児所つきの医療機関を紹介してもらえたので、復職することができました。」

 

託児所付きの職場であれば、いつも子供の近くにいてあげられますので、安心ですね。

 

多くの看護師さんが求人サイトを利用して、希望の職場を見つけているようです。