単発バイトと育児の成功例

職場復帰を考えている育児中の看護師さんは、育児と仕事の両立のために、どうような働きかたにするか、悩むとこです。

 

夜勤や残業の多い職場ですから、独身のときのように常勤で働いていたのでは、とても育児や家事に手が回りません。

 

そこでおすすめなのが、看護師さんの単発バイトです。

 

この単発バイトの内容ですが、製薬会社が行う治験コーディネーターや、企業や学校などで行われる健康診断の補助業務、修学旅行でのツアーナースなど、このほかにも仕事内容は実にさまざまです。

 

単発バイトの一番のメリットは、自分の都合に合わせて働けるということです。

 

育児中の看護師さんで、日頃は家で育児中心の生活であっても、求人サイトに看護師単発バイトの登録をしておけば、仕事の都合があうときだけ、月に1回のみでも働けるのです。

 

育児中の看護師さんで単発バイトをしてる人の感想です。

 

「求人サイトを利用して単発バイトを探してもらっています。

 

自分のペースで働けますし、何より精神的にもすごくラクですね。

 

時給が良いもの単発バイトの魅力です。」

 

職場復帰のために単発バイトで徐々に体を慣らしていく看護師さんも多いようです。

 

この単発バイトの求人はハローワークなどではなかなか見つからないようで、求人サイトの非公開求人に多くみつけることが出来ます!