健診バイト看護師

看護師さんの健診バイトは、保健センターや福祉施設などを訪れる人を対象にした施設内で行われるものと、企業や学校などを巡回バスで巡って行われるものとあります。

 

健診バイトの時給は1,600円から2,000円の相場と高時給ですから、短期間で効率的に勤務できますから、育児中の看護師さんでも、子育ての合間をぬって働くことが可能なので、人気の仕事です。

 

また日勤のみで残業もほとんどない健診バイトをしている育児中の看護師さんの例を見てみましょう。

 

「子供がまだ小さく、常勤での勤務が難しいのですが、小さいうちだけバイトをしながら体を慣らして、小学校くらいになったら常勤になろうと思い、バイトを探しました。

 

健診バイトは求人サイトのコンサルタントさんに教えてもらい知ったのですが、健診のバイトは残業もないし、土日も安め、シフトも自由に組めるので、育児と家庭を優先したい私にはぴったりの働き方でした。」

 

健診バイトは求人サイトなどに登録しておくと、見つけやすいようです。

 

育児中の看護師さんはブランクもあり不安な点もあるかもしれませんが、検診業務用の研修を実施しているところもあるようです。

 

自分のペースで働ける健診バイトは家庭と仕事の両立には、とても向いているようですね。