看護師の時間給

看護師の時間給は、各病院や勤務時間帯によって様々です。

 

バイトやパートの場合は、個人のクリニックなどは1500円前後の事が多いです。

 

デイサービスや老健などのパートは少し安く時給は1200円前後位です。

 

公立病院も時給に換算すると安いですね。

 

常勤だと基本給やボーナスが高いので長い目で見ると、とても恵まれているのですがパートやバイトだと時給は1000〜1200円位と安くなっています。

 

私立の病院は、各病院による差が大きいのですが高い病院だと時給2000円位の所もあります。

 

看護師の給料が多いか少ないかは、夜勤をやっているか、日勤のみかで大きく違いますね。

 

やはり夜勤手当が大きいです。

 

夜勤のパートやバイトの場合は、時給が2000〜2500円位ですから結構高いですね。

 

看護師の仕事は、どの仕事を見ても大変だと思います。

 

患者さんと、医師の間に立ち、身体的にも精神的にも負担の大きな仕事ですからね。

 

私は、新卒ですぐに循環器病棟に行きました。

 

点滴の速度が少しでも速いと不整脈を起こしそのまま急変してしまったり、大動脈瘤破裂であっという間に急変したり、毎日ストレスが貯まる日々でした。

 

こんなに過酷な仕事をしているのに、こんなに給料が安いのか!と思ったものです。

 

仕事の内容に見合うだけの給料は欲しいですよね。

 

より好条件での求人を希望する方は、是非求人情報サイトへの登録をお勧めします。

 

求人情報サイトでは、好条件な求人が沢山ありますし、全てのサービスが無料なので安心して利用出来ますよ。